突然の出会いこそ運命かも!?結婚に繋がる出会いの瞬間

スポンサーリンク
 



30歳!29歳と大して何も変わらないのに、何かが違う。


日々仕事に追われ何の変哲もない毎日。


…のはずですが、やっぱり20代と30代ってなんか違いますよね。


日常生活の何かがが急に大きく変わったりはしませんが、久々に会った友達から結婚の報告があったり、昔同じクラスだった冴えない子がもうママになっていたり。


当然ですが、みんな知らないところで自分の人生進めています!


そうなると、彼氏がいない場合はとくに、何だか急に不安になってしまうものです。


自分はいつその日を迎えるのだろうと。


将来の結婚相手にいつ会えるのでしょうか?


もしくはもう会っているのに気が付いていないのでしょうか?

自分にもいつか運命の人が…と思って日々仕事をしているうちに、同期がどんどん結婚していき、「まだ大丈夫…。」と思っていたら、同期の男子達も次々に結婚…周りの未婚女子はみんな私より年下…今回の記事はそんなあなたにこそぜひ読んでいただきたいです。

運命の出会いってどんなもの?


出会いはきっと大げさなことではないので、気づかないのです。


この人ですよってセンサーが付いていれば楽ですが、そうもいきませんね。


突然の出会いだって、実は運命かもしれません。


出会いを求めて合コンに行ってみるのもいいです。


だけど、出会いはもっと日常にもあるのだということを意識しておかなければいけません。


今日、街ですれ違っただけの他人が、実は将来の結婚相手かもしれません。


自分で決めた範囲だけでなく、もっと広い視野を持ってアンテナを張る必要があるかもしれませんね。

出会いは突然やってくる!?寂しい日々にさよなら!

スポンサーリンク


運命の出会いは意外と急にきます。


ずっと彼がほしい、結婚したいと思っていてもできないときはことごとくすれ違うのです。


まだ付き合う前の彼とデートの約束をしていても、急な用事が入ったり、何となく今日はそんな気分ではなくなってしまったり…。


恋愛にはタイミング
って本当に大切なのです。


逆に、うまく行くときは驚くほど事がスムーズに進みます。


だから、
意中の彼がいるならいつだってスタンバイOKな状態でいるべきです。


彼がもし急なデートに誘ってくれたら、ちゃんと対応できるように。


タイミングが重なるということは、お互いの時間や気持ちが重なるということ。


あなた一人の都合ではどうにもなりません。


ですので、少し計算高いようにも思えますが、相手からのお誘いがあるかも、と心準備をしておくのは大事なことです。


そして、
相手にも運命だと思わせるのです!


寂しい日々と早くさよならしたいなら、やってくる「突然」に動じないあなたでいましょう。

偶然の出会いが結婚を呼び込む?


日々会社と家との往復。


休日は自分磨きや友だちとの時間を過ごす。


毎日このサイクルでいくと出会いなんてなさそうですね。


でも、
出会いは自分で見つけるものです。


婚活パーティでもいいですし、友だちの紹介でもいいです。


最近だとSNS上での出会いもありますよね。


もちろんお互い出会いを求めていく場所なので、自分だけでなく相手からのアプローチも望めます。


また、友だちの紹介など、あまり気が進まないこともあるかもしれませんが、全く恥ずかしいことではないのです。


最近だと、結婚相手と言うより、友だちの輪を広げるために活用している人もいますし、実際婚活パーティで仲良くなった人と後日食事会を開きそこで新しい出会いを見つけるケースもあります。


婚活パーティや友だちから紹介された人との出会いを大切にするのも、もちろんいいですが、個人的には、そんなふうに
アンテナを張り巡らせている状況こそが一番大切だと思うのです。


そうすると同窓会での久々の再会や、昔は何とも思っていなかった人からの連絡も、「あれ?」って思う瞬間が訪れるときがあります。


今までははじめから恋愛対象としての位置づけではなかったんですね。


アンテナを張っていると相手の気持ちにも気づけるし、何より自分の気持ちの変化を素早く察知することができますよ。

まとめ


いかがでしたか?


あなたがどんどん視野を広げてみることで、今まで気付けなかった偶然や突然の数が圧倒的に増えるのです。


それがきっと、あなたの結婚に結びついていくことになるでしょう。



もうすぐバレンタイン。独り身の自分にはキラキラしたバレンタイン売り場などは目に毒…漫画やドラマのような胸がキュンとするような出会いが欲しい…女子は誰しもそのようなステキな出会いをいくつになっても求めているもの。でももうそろそろ待つだけのシンデレラは卒業したい。彼氏が欲しい!
20代後半にもなると、周囲の友達が次々と結婚する時期が重なってしまうことがあります。そんな時に、彼氏がいなかったり、長い間彼氏はいるのに結婚する気配が全くないと、焦って友達の幸せな結婚を素直に喜べないこともありますよね。今回はそんな気持ちについてまとめてみました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。