モデルUtaは本木雅弘の息子!Utaの華麗なる一族と経歴まとめ

スポンサーリンク
 



芸能界では多くの二世タレントが活躍し、芸能ニュースの話題にもよく取り上げられていますね。


今年も相次いで二世タレントのデビューが華々しく報じられていますが、もっくん(本木雅弘さん)の息子 Utaさんのモデルデビューも世間を驚かせました。


もっくんの息子、Utaさんは、爽やか系というよりも、男らしいダンディなイケメンで高身長なんです!


気になっている方も多いと思うので、今回はUtaさんについて調べてみました。

もっくん本木雅弘 )はじめとする個性派ぞろいの家族構成


まず、Utaさんの家族構成ですが、
キャラの濃い個性派芸能人ぞろいのとってもユニークな一族です。

家族構成

祖父:内田裕也/ロックミュージシャン(78歳)

祖母:樹木希林/日本アカデミー賞優秀主演女優(75歳)

父:本木雅弘/米アカデミー賞俳優(52歳)

母:内田也哉子/エッセイスト(42歳)

長男:UTA/モデル(20歳)

長女:伽羅・きゃら/モデル(18歳)

次男:玄兎・げんと(8歳)


華やかな面々を象徴する写真がこちら!

A post shared by ®️IE (@r_i_e_kod) on

ちなみに、最近の若い方の中にはもっくん(本木雅弘さん)のことをよく知らない…という方も多いようなので、ご紹介しますね。

もっくん(本木雅弘)ってどんな人?

スポンサーリンク


もっくんは、元シブがき隊のメンバーの一人です。


1995年、ロックンローラーの内田裕也さん(78才)と女優の樹木希林さんの一人娘である内田也哉子さんとの結婚は、大きな話題となりました。


さらに、もっくんが内田家の「婿養子」に入ったはさらに世間を驚かせました。


樹木希林さんは、


「『内田』のやってきたことを将来、思い出してくれる人がほしい。滅んでいく家を救ってく
ださい」


というセリフでもっくんを説得し、養子縁組が実現したのだそうです。


世間を騒がせた結婚から2年後、1997年10月にUtaさんは誕生しました。


本名は、雅樂(うた)。


この名前には、「日本古来の神に捧げる音楽や歌」という意味が込められているそうです。


なんだか素敵ですね。

Utaのモデルデビューの背景とは


Utaさんは日本人としてはかなり高身長の
195cm


モデルとして抜擢されたのも納得がいきますよね!


知人の話によると、


「Utaくんは13歳頃に身長174cmの本木さんと同じ背の高さになりました。では、なんと195cmと規格外の長身です!考えてみれば、希林さんは160cm、裕也さんは175cmと、あの世代の人としてはかなり大きい。祖父母の影響なんでしょうね。ワイルドな風貌は父親譲りです。」


ということです。


実は、Utaさんは、
アメリカのカリフォルニア州の大学に在学中で、バスケットボール選手としても注目されています。


本人としては、「バスケもあり、学生としての時間も限られていますが、モデル活動の場も大事にしていきたいと思います。」と語っており、学業とモデル業の両立を目指しているそうです。


学業も疎かにせず、スポーツもできて、イケメンで高身長、モデルデビューも果たして家族も有名人ばかり…とすべ
てが完璧すぎて、世の男性が羨むことでしょうね!

Utaは少年時代から注目されていた!?

こんな話があります。


祖母の樹木希林さんが海外の映画祭に出かけるときはいつも「長身の青年」を連れ添っていたそうです。


ネイティブ並みの英語力があるために、試写会に登壇する祖母の横に立ったことまであるといいます。


まるで専属の通訳のようだったとか。


月日は流れ、2018年6月20日。


世界最高峰とも言われるファッションショー、パリコレの会場
で「アンダーカバー」のランウェイをもっくん夫婦が見つめる先に、そのUtaさんが登場したのです!


当初は、「あのアジア系モデルは一体だれ??」と世界中から集まったファッショニスタたちが、Utaさんについて話していたのも、今では有名な話。

A post shared by su_stagram (@sato_schan) on

Utaさんの現在と今後


現在、Utaさんはフランスの老舗モデルエージェンシーと契約しています。


ちなみにUtaさんは、英語だけでなく
フランス語も堪能だということです。


ファッションショー出演を終えて、


「直前まで嵐のように慌ただしかったけれど、緊張感と静かな興奮が入り交じった特別な体験でした」


と語っています。


父であるもっくんは、Utaさんのモデルデビューについて、


「もう彼は20歳なので、自分なりの選択に任せています。アスリートもモデルも、芸能とはカタチの違うパワーが凝縮された独特の世界なので、それ相応のしんどさもあると思いますが、今はまだどんな体験も財産、色々ぶつかりながら自分の幅を広げてほしいと思います。」


と、応援しているとのことです。


なお、Utaさんの妹、
きゃらさんもモデルデビューを果たしているそうで、兄妹揃って今後の活躍が期待されます。


また、家族揃っての共演もいつかあるのではないかな、と心待ちにしているファンも多いでしょうね。


日本人としても、世界で活躍しているUtaさんを応援していきたいですね。



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。