静岡県河津町なら河津温泉がおすすめ!周辺の観光スポットは?

スポンサーリンク
 


静岡の温泉地に訪れたことはありますか?


静岡の温泉と言ったら、熱海や伊豆の温泉を想像する方が多いのではないでしょうか?


実は伊豆をもう少し下に降りていくと、
「河津町」という観光スポットがあるんですが、ここ周辺の温泉がほんとにおすすめです!


季節によって色を変える河津町の温泉、そして周辺の観光スポットを温泉大好きなご紹介します!

鬼怒川温泉にも一度は行ってみたいですよね。
鬼怒川温泉への観光は温泉だけじゃない魅力が沢山!見どころ紹介!

静岡県河津町へのアクセスは車?電車?渋滞情報もお届け!

スポンサーリンク


今週末に予定がなければ、ちょっと穴場の河津の温泉へぜひ足を運んでみてください。

河津町への車でのアクセス

所要時間
約2時間半

アクセス方法
東京IC – 長泉沼津IC – 函南塚本IC – 修善寺 – 天城峠 – 河津町

車の場合、函南塚本辺りからだんだんと山の中になるので、途中のサービスエリアで軽食や飲み物などを買い溜めしておくことをおすすめします。


この区間でおすすめのサービスエリアと言えばもちろん、海老名サービスエリア


海老名サービスエリアでぜひ試してみてほしい、おすすめのフードをご紹介しますので、ぜひこちらで小腹を満たしてくださいね。


① 高速道路初!カルビーキッチン

でき立てを食べられることで有名なカルビーキッチン。


こちらでは、海老名サービスエリア限定
「ポテトチップスサンド」があります。ハンバーガーのバンズにカルビーのポテトチップスが挟んである斬新な1品です。


詳しくはNEXCO中日本ホームページからご覧ください。


② 海老名サービスエリア名物!メロンパン

表面はクッキー生地でサクサク、中はフワッフワのパンで一度食べたらやみつきになります。


詳しくは以下のページを参考にしてみてくださいね。
LIVING 横浜「絶品!海老名サービスエリア名物『ぽるとがる』のメロンパン」


③ 小腹が空いた時にぴったり!「こめらく 本日、おむすび日和。」

こちらはおにぎり、お茶漬けの専門店です。お米や中の具材にこだわったお店だそうです。


海老名サービスエリア限定の茎わさびと桜エビがおすすめですよ。


詳しくは NEXCO中日本ホームページよりご覧ください。

渋滞にはまったときに子どもがトイレに行きたいと言ったら?
渋滞中にトイレに行きたいと子どもがぐずったらどうする!?

河津町への電車でのアクセス

所要時間
2時間40分

アクセス方法
東京駅(JR踊り子) – 河津駅

JR踊り子なら乗り越えなしの1本で行けるので、電車内でゆっくりとしたで時間を過ごすことができます。


しかも、東京駅から河津駅までの3時間弱の間、長い時間座りっぱなし…ではないのです!


踊り子の中は個室、売店、または個室でなくても開放的な窓になっているため飽きることはありませんよ!


なお、
河津桜まつりの時期はとても混雑するため、河津に入る前も周辺の駐車場は並ぶどころではないほどの行列ができるそうです。


そうなると、河津町には朝の7時頃までには入らないとなかなか河津町には入
ったほうがよいようです。


それ以外の時期はそれ程混むことはありません。


ですので、車でも電車でもあなたの行きたい方法で行ってみましょう!

河津町の見どころや穴場は?季節によっては河津桜もおすすめ!


河津町といえばやはり、
河津桜が有名ですね。


静岡でもとくに有名な河津町の桜は、桜まつりの季節になると多くの観光客が訪れます。


河津桜まつりは、河津駅を降りた瞬間から綺麗なピンク色の桜が出迎えてくれます。


そして、河津駅の近くには
河津川という長い川があるのですが、その川を包み込むようにサイドから桜が咲き誇ります。


この景色が言葉にならないほど美しく、いつまでたってもその感動は忘れ
ることはできません。


ですので、この河津川の桜は一度は観に行ってほしいです。


>>河津桜まつり河津桜まつり 事務局河津町観光協会サイト

桜といえば富士芝桜まつりもおすすめ!
富士芝桜まつり2018の見頃は?混雑状況と都内からのアクセス

河津町で宿泊するべきおすすめの旅館


私がおすすめする桜を楽しませてくれる旅館を1つご紹介します。


こちらでは、
桜の季節ではない時期でも桜を楽しむことができるんです!


こちらの旅館は普段の旅行でももちろんおすすめですが、
大切な人との記念日やお祝いのときに行くのもおすすめです。


その旅館というのが、
玉峰館


温かみのあるデザインに癒される庭園、夜のライトアップは心を和やかにさせてくれます。


この旅館は源泉かけ流しの湯で、貸切風呂もいくつかあり、露天風呂付客室でなくてもゆったりと温泉を楽しむことができます。


この旅館の素敵なところは、
各部屋ごとにその部屋の楽しみ方があるところです。


露天風呂付客室であれば露天風呂。


そうでないところは庭園を一望できます。


この庭園は昼間でもライトアップされ、夜も綺麗すぎてずっと見ていられます!


そして、離れにも部屋が用意されているため、たとえば彼氏など大切な人との旅行には2人だけのゆっくりとした時間を過ごすことができますよ。


そして、こちらの
お料理も絶品です。


とにかく見た目がオシャレ!そして味も文句なし!


1品1品説明をしてくださるので、
見て聞いて味わって食事を楽しむことができます


そして、見栄用に桜を置いてくれたり、お料理にも桜を使っているので、桜の季節でなくても桜を楽しむことができます。


河津の旅館だけあって、
桜にとても詳しいスタッフもいます


詳しいだけでなく、こちらの旅館のスタッフは、いつ見ても笑顔で、声をかけても丁寧な対応をしてくださるので、心も体も気持ちのいい時間を過ごすことができますよ。

玉峰館
住所:静岡県賀茂郡河津町峰440
TEL:0558-34-2041

体感型動物園「iZOOイズー」もおすすめ


こちらはいつでも楽しめて、しかも珍しい、
日本初の体感型の動物園になので、当然...触れます!


両生類や爬虫類が中心の動物園なので、へびやとかげ、亀、ワニを見ることができます。


こうした動物が苦手な方もいるかもしれませんが、触ってみると意外とかわいい
と感じるかも!?


また、その中でも
珍しい種類の動物たちも見ることができるので楽しいこと間違いなし!


お子様がいる方にはとくにおすすめで、子ども達も初めての生き物にわくわくする
ことでしょう。

体感型動物園「iZOOイズー」
住所:静岡県賀茂郡河津町浜406-2
TEL:0558-34-0003
動物園といえばやっぱり旭山動物園が有名ですよね。
旭山動物園は見どころ沢山!動物園だけではない旭川の魅力もお伝えします!


まとめ


いかがでしたか?静岡県の河津町についてご紹介しました。


静岡県は自然が多くてとくに桜まつりの時期はとても盛り上がります。


でも、イベントがない時期でも、見どころや素敵な場所、風景がたくさんある場所です。


ぜひ一度旅行で河津町を選んでみてはいかがでしょうか

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。