海外旅行で彼氏の行動に幻滅する人が多いらしい!?もうダメかも…

スポンサーリンク
 


夏休みの予定は決まりましたか?


海外に行かれる予定の方は、もうすでに飛行機のチケットやホテルの予約を済ませている方もいらっしゃるでしょうね。


彼との初めてのハワイ・・・どう過ごそうかな?と今からあれこれ考えているところかもしれません。


持っていく水着のセレクトだって、友達同士で行ったときとは選ぶ基準が違いますよね。


そんなふうに期待に胸をふくらませているあなた!


海外旅行で彼氏の行動に幻滅する人が多いって知ってますか?


そう言われるとなんだか怖くなってくるかも・・・。


でも、傾向と対策を知っておけば、旅行をさらに楽しいものにできるはずです。

今の彼でいいのか迷ったときにはこちらの記事をどうぞ。
結婚はしたいけど今の彼でいいの?好きか分からない時に確かめること

カップルで海外旅行に行くと別れるといわれるのはどうして?

スポンサーリンク


あれは一昔以上前、ちょうどバブル期と言われたころでしょうか。


「成田離婚
という言葉が誕生しました。


「成田」は成田空港のことですね。


新婚旅行で海外に行った夫婦の関係に、旅先で回復が困難なほどの亀裂が生じて、帰国してすぐにスピード離婚となることを言いました。


バブル期には、女性は友達同士で海外に行くようになり、結構旅慣れている人が多かった一方で、男性はそれほど海外へ出かけることは多くなかったようなのです。


その経験の差から、新婚旅行先でのトラブルにつながると言われていました。


つまり、女性側は男性がスマートに自分をエスコートしてくれることを期待しているのに、
男性の方がそこまで経験値を積んでいないために女性が幻滅してしまう、というパターンに陥ってしまうのです。


そして、帰国後すぐに離婚を考えなくてはならないほど溝が深まってしまうことがあったのです。

彼がアウトドア過ぎたりインドア過ぎたりするのも困ります…
アウトドア派とインドア派がお互いに合わないと感じる瞬間はいつ?

「成田離婚」は過去のもの?


今や男性も女性も同様に海外旅行の経験を持つようになり、あまり気負わずに海外旅行を楽しめるようになっています。


では、今はもう、「成田離婚」は過去のものと言えるのでしょうか?


いえいえ、そんなことはありません。


海外旅行では、海外での経験値の違い以外にも、カップルの関係にひびを入れてしまう原因があるのです。


それは、
「相手の人間性がよくも悪くもはっきり見えてしまう」ということなんです。


海外旅行は国内旅行と比べて日程が長くなる傾向があります。


長い時間ずっと一緒にいると、お互いに取り繕いきれない部分が出てきてしまいます。


体調もよく、物事がうまくいっているときは「いい人」でも、調子が悪いとか、何かトラブルに巻き込まれたときほど、その人の「ひととなり」が見えてくるのです。

海外旅行で彼の「ひととなり」が見えてしまうのはどんな時?


あなたの体調が悪くて、スケジュールをこなせなくなったとしましょう。


楽しみにしていたビーチもレストランにも行けず、ホテルの部屋で横になっているだけしかできなくなったとき、彼ならどうするでしょう?


親身になって一緒に過ごしてくれるでしょうか?


舌打ちしながらでも一緒にいてくれるでしょうか?


それとも、「じゃ、こっちはこっちで楽しんでくるから」と一人でも予定どおり出掛けてしまうでしょうか?


こんなとき、彼がどういう行動をとるかによって、あなたの気持ちも変わってきますよね。


もちろん、体調の悪いときは一人でゆっくり過ごしたいので、いっそどこか行ってもらったほうがいいという人もいるかもしれませんし、やっぱりずっとついていてほしいという人もいるでしょう。


いずれにせよ、
彼の行動があなたにとって「ありえない」ものだったら、お付き合いも考え直さなくてはならないでしょう。


今すぐではなく、帰国したら・・・と決心してしまうかもしれません。

海外旅行でイラッとする相手は彼氏だけではありません。
楽しいはずの海外旅行で友達にイライラする瞬間8個

>>次のページでは、初めて彼氏と海外旅行に行くときの注意点についてお伝えしています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。