鬼怒川温泉への観光は温泉だけじゃない魅力が沢山!見どころ紹介!

スポンサーリンク
 


栃木県にある鬼怒川温泉。

江戸時代からあり、大型温泉地として今ではとても有名な温泉観光地です。

鬼怒川温泉は、疲労回復や、お肌の改善など気持ちの癒しだけではなく、体への癒し効果が期待される温泉も多くあります。

でも、鬼怒川温泉で温泉以外に楽しめる場所はあるの?

おすすめの観光地は?

おすすめの温泉は?

など「鬼怒川温泉」の疑問について、鬼怒川温泉へ何度か旅行したことがある私がご案内いたします!

鬼怒川温泉についてはこちらの記事でもご紹介しています。
旅行におすすめの温泉宿ランキング!今行くべき温泉はここ!

鬼怒川温泉への観光は電車?アクセスは?現地の観光に車は必須?

スポンサーリンク


まず、東京都内から鬼怒川温泉へのアクセスについてお伝えします。

でのアクセスとおすすめのサービスエリア

所要時間
約2時間50分

首都高 or 外環道
川口JCTー宇都宮ICー今市ICー鬼怒川温泉

都内から鬼怒川温泉へ車で向かう場合、約3時間程かかりますが、車移動の楽しいところは車内で好きな曲を聴きながら楽しく会話ができるところ。

また、途中途中でサービスエリアやパーキングエリアがあるところです♪

都内から鬼怒川温泉に到着するまでの間に、サービスエリアとパーキングエリアは全部で5つあります。

蓮田パーキングエリア羽生パーキングエリア佐野サービスエリアがとくに人気です。

ここで、それぞれののパーキングエリア、サービスエリアで人気のグルメをご紹介しますね。

蓮田パーキングエリア
埼玉加須 松村牧場香り豚手付 ロースカツ定食・リトルマーメイドの蓮田限定バタークリームパン

羽生パーキングエリア
お好みたい焼き・・・お好み焼きをたい焼きで挟んでいる斬新なたい焼き!

佐野サービスエリア
佐野といったら佐野ラーメン!

まだまだ人気のメニューはたくさんありますので、ドライブ途中の気分転換にぜひ寄ってみてください。

子連れで車で長時間移動する場合、渋滞が心配ですよね。
渋滞中にトイレに行きたいと子どもがぐずったらどうする!?

電車でのアクセスとおすすめの駅弁

新宿ー鬼怒川温泉駅:スペーシアきぬがわ・きぬがわ(JR特急)
所要時間:約2時間

浅草~鬼怒川温泉駅:特急スペーシア
所要時間:約2時間


新宿発、浅草発のスぺーシアには個室も用意されています。


2時間の電車の旅をゆっくりと過ごしたい方や、幼い子連れの方には周りに気を遣わずにいられるのでおすすめです。


また、電車移動の楽しみといえば、駅弁です!


新宿駅
東京駅に負けないくらい新宿駅にも多くの種類の駅弁があります。牛めしや牛タン、鶏めし、お寿司などがおすすめ。


浅草駅
浅草駅の中にはそれほど多くの種類の駅弁はないのですが、駅周辺には魅力的なお弁当屋さんがあります!


ぜひ行ってみてほしい浅草駅付近のお弁当屋さんがこちら。

深川太郎 松屋浅草
あさりの炊き込みご飯穴子のせ。

崎陽軒 浅草松屋浅草店
シュウマイ弁当、そして横浜ピラフ。

たれ半 松屋浅草店
焼肉弁当


いかがですか?


車でも電車でも、鬼怒川温泉に到着するまでにも楽しみがたくさんあります!


また、現地で観光する場所にもよりますが、車の方が楽な場合もあります。


ですが、基本的に人気の観光スポットは電車で行けるようになっていますので、ゆっくり歩いて行きたいという方には車より電車をおすすめします。

>>次のページでは、雨天時の鬼怒川温泉の楽しみ方についてご紹介しています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。