胸が小さいせいで自信が持てない…胸のコンプレックスを解消するには

スポンサーリンク
 


小さな胸を気にして水着を着るのを避けている…

男性は大きな胸が好きだと思って恋愛に積極的になれない…

こんな悩みを持っていませんか?

小さな胸がコンプレックスで、ファッションを楽しめなかったり、恋愛に消極的になってしまうのは悔しいですよね。

今回は、そんなコンプレックスを解消するための方法をご紹介します。

バストアップには姿勢改善も効果的です。
姿勢から美しくなろう!姿勢矯正に効果的なストレッチ法

胸のコンプレックスを解消する方法

スポンサーリンク

胸のコンプレックスを解消するためには、豊胸手術という確実な方法もありますが、手術するわけですから術後の痛みや失敗したときのリスクが心配ですし、かなりの費用がかかります。

また、突然胸が大きくなったら豊胸したことが周りにバレバレですね。次の日から偏見の目で見られてしまうかもしれません。

では、より自然な方法でコンプレックスを解消するには、どうしたらいいのでしょうか。


① 身につける衣類を変えてみる

a) ブラジャーやパッドを工夫する

あらかじめヌーブラを使って谷間を作った上からブラジャーを着用したり、普段から姿勢を正し、背筋をピンと伸ばすことで胸を強調するだけでなく、形のいい綺麗なバストになる効果があります。

そしてブラジャーは、正しいサイズを正しく着用することが大切です。

合わないサイズのものを使っていると、胸の肉が背中に移動してしまったり、ブラジャーで胸が埋もれて小さく見えてしまうこともあります。

下着屋さんでしっかり測ってもらってから購入するようにしましょう。


b) 体のラインがわかるようなトップスを選ぶ

タートルネックのニットなど、体にぴったりした生地で胸が強調されるようなトップスを選ぶのも一つの方法です。

ほかにも胸にリボンやフリルなどの立体的なものが付いている洋服は、胸を大きく見せる効果があります。

少し勇気がいる方法ですが、シャツやVネックのトップスで谷間がちらっと見えると「谷間がある」=「胸が大きい」という感覚を与えることができます。

でも、あまりにも露出度の高い服装は、男性からはいやらしい目で見られてしまい、一方の同性からは色気をアピールしていると嫌がられてしまうかもしれません。

あくまでもチラッと見える程度にしておきましょう。

こちらの記事も参考にしてイタイ女子にならないように気をつけて。
一枚履き忘れてる!?レギンスだけ履いてるのはおかしいの!?


② バストアップできる方法を生活に取り入れる


専用のサプリやクリームでのマッサージを利用してみるのはいかがでしょうか。すぐには難しいですが、少しづつ効果を実感できると思います。

日々の努力が必要ですが、バストアップできると思えば頑張れそうですよね。

また、バストアップが期待できるナイトブラの使用もおすすめです。

普通のブラはどうしても寝心地が悪くなってしまうので、普段苦しくてブラをしないで寝ている方は、バストの脂肪が流れてサイズダウンしてしまったり、型崩れしてしまう危険があります。

そこで、快適に寝られる工夫をしているナイトブラを取り入れることによって、バストアップや美乳効果が期待できます

胸にコンプレックスがあるせいで男性と付き合えない女性が多い?

本能的に大きなバストを好む男性が多いのは事実です。

でも、だからといって世の中の全ての男性が大きな胸じゃないとダメ!というわけではありません。

もちろん小さなバストを好む男性もいるのです。

また、胸の大きさをあまり気にしない男性や、大きさじゃなくて形や感触を重視している男性もたくさんいます。

もし恋愛に対して、自分の胸がコンプレックスで消極的になってしまう方は、考え方を変えてみてください。

決して胸が大きい=モテるではありません。

胸が小さいことがつらい悩める女性に贈る言葉

胸が小さい人は小さいことで悩み、逆に胸が大きな人は大きいからこその悩みを抱えているようです。

胸が小さい女性は自分の胸に自信が持てず、どうしても消極的な考え方をしてしまいます。

ですが、バストが大きい人は肩こりや垂れてしまうリスクに悩んでいます

そして、その大きさから目立ってしまうことを嫌って、隠そうと努力している人もたくさんいるのです。

人間は誰しも、自分にはないものに憧れてしまう「ないものねだり」を常に抱いているものです。

もちろん憧れることは悪いことではありません。

その憧れに向かって、一生懸命に努力するその過程が大切で、その努力は継続していればいつか結果として実感できるはずです。

周りから見ても、努力している人はキラキラ輝いて見えています。


まとめ

いかがでしたか?

恋愛は体の一部のパーツだけが重視されるのではありません。

たとえ大きいバストが気に入られて恋愛に発展したとしても、それだけの理由では関係は長続きません。

胸が小さいからと消極的になる必要はありません。

恋愛もファッションも、工夫や努力で楽しむことができます。

気になる場合はご紹介した方法を試しつつ、自分の体の好きなパーツを活かすファッションを試してみることもおすすめですよ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。