目が小さい人もブス卒業かも!?工夫次第で可愛くなれる!?

スポンサーリンク
 


「目は口ほどにものをいう」という言葉とおり、大きくぱっちりした目はとても魅力的な印象を与えてくれます。

逆に一重や腫れぼったい目の方の中には、「かわいくない」と思ってコンプレックスに感じている方が多くいます。

もしあなたが目が小さいことでブスだと感じているのなら、それは間違いです。

「目が大きい=可愛い人」ではないように、目が小さくても可愛い人はたくさんいます。

ほくろをコンプレックスに感じているなら、こちらの記事もおすすめですよ。
ほくろがある方が色っぽい!?ほくろの多い美人はどんな人?

目の大きさを気にする人がやりがちなこと

スポンサーリンク

大切なのは、目の大きさではなく、目の形や顔のパーツのバランス、そしてその人の全体の雰囲気ではないでしょうか。

小さな目にコンプレックスをもっている方は、少しでも大きく見せるためにあらゆる方法を試してきたと思います。

でも、メイクで目を大きく見せるのには限界があります

かといって、美容整形はかなり勇気が入りますし、費用も高く、失敗のリスクもあります。

目を大きく見せようといろんな方法を試した方も、まさにこれから小さな目をどうにかしようと思っている方も、一度大きく見せたいという気持ちを捨ててみてはいかがでしょうか。

大きく見せることを意識しすぎていると、アイラインを太く濃く引きすぎてしまったり、派手すぎるつけまつげをつけてしまいます

好んで派手にしているのならいいのですが、化粧が濃くなって、キツく見えてしまっては、本末転倒です。

大切なのは、メイクの雰囲気や身体全体のバランスです。

雰囲気やバランスを重視してメイクすれば、本来の美しさを引き立たせることができるはずです。

目の大きさは、その人の印象を決める一つの要素ではありますが、それだけにこだわってしまうのは、あなたの他の長所を活かせなくて、もったいない気がします。

メイクが濃くなりすぎちゃう方には、フランス人流メイクがおすすめ。
シンプルイズビューティ!?フランス人は化粧をしないって本当?

一重は可愛くないというのは間違い!?

白人や黒人の人は、ほとんどの人が二重まぶたなのに対して、日本人や中国人などの黄色人種は圧倒的に一重まぶたの人が多いです。

実際に、日本人が生まれつき二重まぶたになる割合は全体の3割程度にしかならないそうです。

これは私たちの祖先が遠い昔、寒さに対応するためにまぶたが厚く一重になったと考えられています。

お人形のようなぱっちりとした可愛らしい二重は、日本人の3割程度しかいないからこその希少性で、誰もが憧れるのかもしれません。

実際に、たくさんの一重の方がアイプチやテープ、整形などで二重まぶたを手に入れています。

最近では、二重にするためのグッズが手頃な価格でたくさん販売されています。

さらに、半永久的に二重になれるプチ整形も、手頃な価格でできることから、人気を集めています。

たしかに整形してしまえば、二重に見せるメイクの手間が省けます。

なによりもスッピンのときでも、憧れの二重でいられるのは嬉しいですよね。

一重であることを前向きにとらえるためには

二重にするもしないも、自分自身で考えて決めることです。

ただ忘れないでほしいのは、あなたが生まれもった一重は日本人女性らしい魅力があるということです。

たとえば、着物などの和服が似合うのは、派手な顔より日本人女性らしい一重の薄い顔です。

そして一重だからこそ普段はクールに見えても、微笑んだときに目が細くなった優しげな笑顔でギャップを感じさせることができます。

二重ではっきりとした顔立ちの人と比べると、日本人らしい一重の女性は上品で知的な雰囲気を感じさせてくれるものです。

決して二重に劣ることのない魅力がある一重の目に自信を持ってもらいたいと思います。

目が小さいけどかわいい人の真似もあり!?

実際に、目が小さいけど可愛い、そして一重が魅力的な芸能人・モデル・タレントさんをご紹介します。


黒木メイサさん

力強い目力と、そのクールビューティな顔立ちが印象的な一重(奥二重)美人です。
存在感の強いまぶたは、男性も女性も、ついドキッとしてしまうのではないでしょうか。


吉高由里子さん

独特な雰囲気と演技力が高評価されている女優さんです。
その一重の顔立ちはミステリアスで、穏やかな雰囲気を感じさせてくれます。


天海祐希さん

できる女性としてのイメージが強い元宝塚歌劇団のトップスターです。
現在はドラマから映画など、女優として幅広く活躍しています。
彼女の人柄もありますが、その一重の顔立ちが知的でクールな印象を与えてくれます。


冨永愛さん

日本を代表するスーパーモデルで、その抜群なスタイルと切れ長な一重は誰もを引きつけてしまう魅力があります。
一重だからこそのセクシーさを感じさせてくれます。


さいごに

いかがでしたか。

世界で活躍するトップモデルや女優にも一重美人の方がたくさんいます。

二重まぶたや大きい目にこだわりすぎずに、一重の魅力を最大限に引き出すアジアンビューティーを目指してはいかがですか?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。