表参道の人気カフェへGO!迷ったときに訪れるべきカフェ5選

スポンサーリンク
 


渋谷から気分転換に歩いて行ける表参道。

表参道からキャットストリートを歩けば原宿へ。

もう少しオシャレな気分を味わいたければ少し歩いて青山へ。

このように、徒歩圏内で隣の街にも行きやすい表参道。

表参道は買い物するにも、ちょっとした雑貨を買うにも、そしてオシャレなカフェに入るにもとても利用しやすい街です。

そんな表参道のおしゃれなカフェで食事はいかがですか?

表参道でお手頃なランチならこちらの記事を参考にどうぞ。
表参道でオシャレランチ! コスパもいい安いお店をご紹介!

友達と行くならここ!表参道のカフェで女子会ランチ

スポンサーリンク

一緒に出かける友達の食の好みにもよりますが、どんな友達の好みにも合わせられるのが表参道です!


bills 表参道

買い物がてら疲れたときに行くならここ!

こちらは東急プラザ表参道原宿店の7階に入っています。東急プラザには最新のアパレルショップが数多くあるので、ここで買い物して、疲れたところをbillsでゆっくりカフェタイム♪

billsで1番の人気はパンケーキ!このパンケーキはリコッタチーズを使用しているため、甘さ控えめの大人のパンケーキ。

テーブルに運ばれてくると、ハニーコームバターがジュワッと溶けてきて、そこにお好みでメープルシロップをかければ、幸せな時間間違いなし!

付け合わせにはバナナが一本付いているため、こちらもシロップとパンケーキと一緒に食べるとベストマッチ。

 billsでは、店員さんにシェアをオススメされます。それほど食事メニューもパンケーキもボリュームがあります。もし、そこまでお腹が空いてなければシェアするのがおすすめ。パンケーキは3枚あってボリューム満点なので、シェアしても女子同士ならお腹いっぱいになります。

全体的に金額が高めなので、友達とそれぞれ一品ずつオーダーしてそれにプラスでデザートだと、結構な金額になってしまいます。

bills
住所:東京都渋谷区神宮前4-30-3 東急プラザ表参道原宿7F
TEL:050-3118-5033


パンケーキが食べたいなら、表参道には有名なエッグスンシングス、レインボーパンケーキなどもあるのでこちらもおススメです。



+ac「東京アパートメントカフェ」

落ち着いた雰囲気でゆっくり話したいならここ!こちらはモダンで落ち着いた雰囲気のカフェです。

店員さんもお客さんも比較的若い人が多く、かたい感じはありません。また、食事、飲み物、デザート全てが種類豊富で悩んでしまうほどです。

ソファ席もあるので、ついゆっくり長話してしまいますよ。

また、こちらではランチだけではなく、夜はダイニングバーにもなるので、女子会だけでなくデートにも利用できます!

ただ、やはり表参道ということもあり、小休憩や待ち合わせ場所などで使われるため、土日は混雑します。

+ac 東京アパートメントカフェ
住所:東京都渋谷区神宮前1-11-11 グリーンファンタジア1F
TEL:03-3401-4101


lohasbeans coffee(【旧店名】Lounge1908cafe)

表参道駅から渋谷方面に歩いて一本左の道に入っていくと、おしゃれなカフェ発見です。

こちらのカフェでは日本初上陸のクロワッサンフレンチトーストが楽しめます。

クロワッサンのサクサクの触感に香ばしい香り。中には焼きベーコンと焼きバナナ、そして上にはシナモンがかかっていて、お好みでメープルシロップをかけて食べます。

焼きベーコンに焼きバナナ…意外な組み合わせですが、これがすごくおいしいんです!味がごちゃごちゃしているかと思いきや、とても上品な味に仕上がっていて、シナモンがいいアクセントになっています。

これはぜひ食べていただきたい一品です。

こちらのカフェでは、この他にもボリュームのあるサラダやお洒落なパンのランチ、デザートにはジェラートも種類豊富にあります。

外観はヨーロッパのカフェのようで、天気の良い日には外のテーブルで食事ができるのでとてもいい気分ですよ。

lohasbeans coffee(【旧店名】Lounge1908cafe)
住所:東京都港区南青山5-8-10 萬楽庵ビルⅡ 1F
TEL:03-4300-7123
おしゃれな街で女子会ランチなら恵比寿もおすすめです。
必見!恵比寿で女子会ランチしよう!おすすめのお店10選

表参道デートならカフェでちょっぴり大人の夜を楽しもう

表参道は大人のデートにもピッタリな街です。そんな表参道の大人のデートにふさわしいカフェをまとめてみました。


アニヴェルセル カフェ

こちらのカフェはヨーロッパの街並みをイメージして作られているオープンカフェのため、日本にいるのを忘れてしまうほど、落ち着いた雰囲気が漂うお洒落なカフェです。

また、結婚式場が併設されているので、新郎新婦がテラスを歩くこともあって、とてもハッピーな気分になれるカフェです。

結婚式場ということもあり、カップルの記念日に行くと素敵なコースメニューがあるので、記念日などでりようするのもおすすめですよ。

ANNIVERSAIRE CAFE
住所:東京都港区北青山3-5-30
TEL:03-5411-5988


IDOL(アイドル)

こちらはさきほどおすすめをした「lohasbeans coffee」のすぐ近くにあります。

こちらのお店は地下にある隠れカフェなので、秘密の場所のような感じでワクワクするカフェです。

カフェの中はとにかくお洒落!また、中はとても広いので、隣の人に話を聞かれること心配もありません。

落ち着いた雰囲気の中で彼とゆっくりお話しできます。

IDOL
住所:東京都港区南青山5-11-9 レキシントン青山ビルB1F
TEL:03-6427-4779

まとめ

表参道のカフェについてまとめてみました。

ここではご紹介できないくらい、表参道には数多くのおすすめの素敵なカフェがあります。

カフェ巡りをしてみるのもおすすめの街です。

1日では全然足りないくらい表参道にはカフェ、そして魅力があります

ぜひあなたのお気にい入りのカフェを見つけてくださいね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。