両親が上京してきたとき連れて行くべきおすすめスポットで親孝行!

スポンサーリンク
 


毎年3月は上京ラッシュといわれるほど、進学または仕事を理由に上京してくる人は多くいます。

引越しの手伝いを両親が手伝ってくれて、別れ際にはお互い泣いたりして、自分のための上京とはいえ、家族と離れるのは寂しいものです。

そして、仕事や東京の生活にも慣れた頃に両親が旅行がてら様子を見に来るなんてこともあるでしょう。

そんなあなたと、あなたのご両親のために東京のおすすめスポットをご紹介します!

お母さんに感謝の気持ちを伝えたい!という方にはこちらもおすすめ。
感謝の気持ちを込めて!母の日に最高の親孝行をする方法!

両親と行く東京観光にぴったりな場所は?

スポンサーリンク

では、早速おすすめの観光地をご紹介します!こちらの情報をぜひ参考にして、プランを立ててみてくださいね。


東京タワー&スカイツリー

やっぱり東京といったらここ!

地方出身の方であれば、学生時代の修学旅行先と言ったら東京タワーやスカイツリーに行った人も多いのではないでしょうか?

ご両親世代も同様に、東京タワーに一度は行ったことがある人が多いと思います。

そんな学生時代の思い出のある懐かしい東京タワー。そこで両親の昔話を聞くのも楽しそうです。

また、スカイツリーは一度は行っておきたいスポットです!

東京タワーに続いて行けば、それぞれの魅力を比べられるのでそこもまた楽しみの一つです。

また、スカイツリーにはお食事処やお土産ショップが豊富にあり、なんと水族館まであるので一日いても飽きません。

浅草にも近いので、充実した時間を過ごせます。

そして、なんといっても景色が最高です。東京タワーもスカイツリーもそれぞれ魅力的な景色でどちらがいいと言えません!

昼間の景色も素晴らしいものですが、パワフルだけど落ち着きのあるオレンジ色の東京タワーと、癒しのあるブルーのスカイツリーの夜のライトアップは言葉にならないくらい感動的です。

ぜひこの感動を両親と味わいたいですね。

東京タワー
住所:東京都港区芝公園4−2−8
TEL: 03-3433-5111

スカイツリー
住所:東京都墨田区押上1−1−2
TEL:0570-55-0634


六義園

ゆっくり、落ち着いた雰囲気を味わいたいなら、こちらがおすすめ。

六義園は都内でも有名な都立の庭園です。

六義園は、徳川五代将軍、徳川綱吉の側用人、柳沢吉保が、自らの下屋敷として造営した大名庭園である。

Wikipediaより引用

中に入っていくと大きな池があり、その周りには季節に合わせて色を変える木々や葉があります。

とくにおすすめは、3月下旬から4月はじめにかけて見られるしだれ桜と秋の紅葉です。

季節的に寒くもなく暑くもなく、ゆっくりと眺めていられるのでこの季節がおすすめです。

また、園内には小さなお茶屋があり、ここでは茶菓子と抹茶を飲むことができます。

ゆったりと時間が流れるように感じ、時間が経つのを忘れてしまいます。

六義園
住所:東京都文京区本駒込6-16-3
TEL: 03-3941-2222


上野動物園

上野動物園には、有名なパンダがいますね。

実は現在日本でパンダが見られる場所は東京を含めても3カ所しかないようです。

また、都内にも関わらず動物の種類が多く、園内も広いため、十分に楽しむことができます。

この機会に、ご両親と久しぶりに動物園なんていかがでしょうか。

上野動物園
住所: 東京都台東区上野公園9-83
TEL: 03-3828-5171

なお、上野動物園に行く場合には、近くの美術館に寄ってみることもおすすめします

上野駅を降りると目の前に上野公園が広がっており、その中に動物園や美術館があります。

美術館はいくつかあり、期間によって催しが違うので、ご両親の好みに合うようなら行ってみるのもいいでしょう。

絵画や歴史もの、時には一風変わった科学や生物など、選ぶのも楽しいですよ。

両親が上京してきた記念に美味しい食事を堪能しよう

両親がせっかく東京に来たのなら、東京でしか食べられないものを食べて帰ってほしいですよね。

味も記憶もいい思い出になるように、素敵なお店をご紹介したいと思います。


ラ・メール・プラール 

東京は丸の内にある「ふわふわオムレツ」で有名なとても上品なレストランです。

フランスで有名なレストランが日本初上陸したことでも知られています。

店内はフランスに来たと思わせるような雰囲気でおしゃれな食事が、久々にあった両親との話を盛り上げてくれます。

そして、このオムレツは想像してしているオムレツとは全然違います!

ふわふわで口の中で溶け、ソースと一緒に食べればまた違ったオムレツを楽しめます。

ここなら絶対忘れられない時を過ごせますよ。

ラ・メール・プラール
住所:東京都千代田区丸の内3-5-1東京国際フォーラム内


ダンシング・クラブ

かしこまった雰囲気より気軽に話せて楽しく食べたいならここ!店内はとても広くワイワイガヤガヤ楽しそうな話が飛びかっています。

料理はソースを選んでカニやエビ、ムール貝のシーフードを手づかみで食べます。

これが美味しくて病みつきに!

カニの手の形をしたカチューシャをして記念撮影ができるので、楽しい思い出の一つになりますよ。

Dancing Crab(ダンシング・クラブ)
住所:東京都新宿区新宿3-37-12 新宿NOWAビル 2F
TEL:03-6380-5151


すきやばし 次郎

日本人なら一度は美味しいお鮨、食べてみたいですよね。

すきやばし次郎の店主は、映画で取り上げられたほど有名なお店です。

場所が銀座ということもあり、お値段は張りますが、行く価値があるお店です。

ただ、銀座には他にも多くの鮨屋があるので、いくつかピックアップしてから決めてもいいかもしれませんね。

すきやばし 次郎
住所:東京都中央区銀座4-2-15 塚本総業ビルB1階
TEL:03-3535-3600
東京のおしゃれな街、表参道で両親とランチはいかがですか?
表参道でオシャレランチ!コスパもいい安いお店をご紹介!


まとめ

いかがでしたか?

両親が上京して来たときのおすすめスポットについて、ご紹介しました。

上京する前は何をするにも親がやってくれていた毎日に比べ、今では一人暮らしのうえに、身の回りのことは全て自分でやらなければならない正反対の生活になり、親のありがたみを実感します。

毎日当たり前のように顔を合わせていたご両親とも、数カ月に一度、もっと長いと一年に一度となると寂しいものです。

だからこそ、会いに来てくれる両親には少しでも親孝行したいですよね。

そして、両親の上京は、あなたの成長した姿を見せるチャンスでもあります。

しっかりと立派になったあなたの姿を見せることが、親孝行でもありますよ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。