毛穴ケアのおすすめの方法は?これであなたもイチゴ鼻とはサヨナラ!

スポンサーリンク
 


誰しも肌に自信がないと、顔を近くで見られたくないと思います。

とくに毛穴が広がったブツブツな鼻は恥ずかしいですよね。

女性はもちろん、男性でもイチゴ鼻の悩みを抱えている人は多くいます。

少しでも毛穴の目立ちを抑えて、自信がある肌で日々の生活を送りたいですね。

毛穴の黒ずみの正しい除去方法についてはこちらの記事もどうぞ。
あなたのやり方間違ってない!?毛穴の黒ずみを除去する方法

イチゴ鼻を改善するための方法

スポンサーリンク

では、イチゴ鼻を改善するための基本をお伝えします。

  • 正しいスキンケアをする
  • 毛穴の汚れを取り除いてくれる専用のクリームやパックを使用する
  • 専門のエステや皮膚科で治療する


毛穴の汚れを取り除けるクリームやパックには、たくさんの種類が存在します。

価格も比較的お手頃なものから、高級ブランドまで品揃えは豊富です。

でも、この毛穴専用のクリームやパックは肌への負担がかかるものが多く、汚れとともに本来必要な角質や脂がよけいに取れてしまう可能性があります。

肌にダメージを与えてしまうものはなるべく避けるほうがいいでしょう。

また、専門のエステサロンや皮膚科で治療する場合、想像以上に時間もお金もかかってしまいます。

もし時間にもお金にも余裕のある方であれば、この方法が一番効果を感じられるのではないでしょうか。

イチゴ鼻の簡単なケアの方法はないの?

生活費をきりつめてまでエステサロンに通うのは大変ですよね。

そこで、一番無理なく肌への負担も金銭的な負担も最小限に抑えられるのが、正しいスキンケアを継続することで改善する方法です。

まず、自分のスキンケアの方法はイチゴ鼻の原因を作ってしまっていないか見直してみてください。

鼻周りは顔のどこよりも脂の分泌が多く、毛穴が目立ってしまいがちなパーツです。

その脂を落とそうとして、ゴシゴシと力を入れて洗ってしまったり、使っている洗顔の刺激が強すぎてしまうと、肌がダメージをうけて保湿力やハリを失ってしまいます。

その結果、毛穴が閉じにくくなってしまい、余計に目立ってしまうのです。

さらに、帰宅後、疲れているからついメイクを落とさずに寝てしまう、なんて女性であれば誰しも経験があるのではないでしょうか。

メイクの落とし忘れや、落とし残しがあると、結局汚れとして毛穴に残ってしまいます。

以上の中で、当てはまることがある人は、そうした習慣をすぐにやめるようにしましょう。

これからは正しいスキンケアをして、イチゴ鼻にサヨナラしましょう。

毛穴ケアにはクレンジングを見直して!有効なクレンジングの仕方

メイクしているときは「楽しい」「メイクをするのが好き」という方が多いようです。

一方、メイクを落とすのは面倒、と感じている方も多いのではないでしょうか?

そのせいか、シートタイプの化粧落としで簡単に済ませてしまったり、早く落とせるようについこすってしまいがちです。

ですが、化粧を落とすときに面倒くさがらずに丁寧にしっかりと落とすことが大切なのです。

正しいクレンジングの方法

強くこすらないと落ちないくらいメイクが濃い人は、オイルタイプのクレンジングを使ってみるか、専用のリムーバーでとくに濃い部分を先に落とすなどの工夫をしてみましょう。

どれだけ肌にダメージを与えずに化粧を落とせるかがポイントになります。

とくに目元や口元はの皮膚が薄くなっているパーツは慎重におこないましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。